
  • --/--/--(--) --:--:--


【告知】参戦! DC RETURNS 10

  • 2016/06/01(水) 13:51:08

DC RETURNS 10への参戦が確定いたしました❗

名称:DC RETURNS 10
日時:2016年6月19日
場所:東京ビッグサイト
   東3ホール
   B04b【月兎屋】

です。
黒バスのミニウサギやミニウサギ用のリュックを用意してお待ちしております🎵

他の作品のクマ等も展示がてら並んでいるかもしれません。
是非お立ち寄り下さい❗



【告知】参戦! ウィニングショットHARU

  • 2016/03/07(月) 12:54:12


ウィニングショットHARUへの参戦が確定いたしました❗

名称:ウィニングショットHARU
日時:2016年3月13日
場所:東京ビッグサイト
   東4ホール
   【月兎屋】

春コミ内の♦Aオンリーエリアです。
青道メンバーを中心にミニクマ達を用意してお待ちしております🎵

↓前回のスペースはこんな感じでした

【告知】参戦! DC RETURNS 8

  • 2016/01/14(木) 14:23:11

DC RETURNS 8への参戦が確定いたしました❗

名称:DC RETURNS 8
日時:2016年1月24日
場所:東京ビッグサイト
   東2ホール
   カ14a【月兎屋】

です。
黒バスのミニウサギを用意してお待ちしております✨

なんと今回はお隣が『ちーむちくちく』さんというドールやぬいぐるみの衣装を製作されているサークルさんなのです🎵
ちくちくさんのユニフォームはうちのミニウサギにぴったりなんですよ💕
是非お立ち寄り下さい❗

20160113 豊臣秀吉くま

  • 2016/01/13(水) 20:59:06

明けてから随分経ってしまいましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年最初の投稿なので、申年らしく
今回のお披露目はコチラ↓

豊臣秀吉くま です✨


数年前の京都展で五七桐の西陣織の正絹ハギレを見つけまして、豊臣方の武将に使いたいと常々考えておりました。
緑色なので加藤清正かな…と思っていたのですが、せっかく申年なんだし太閤さんを作っちゃえ と、勢いだけで縫いました。

緑色と黒に兜の後立の金色で漆黒の要塞大阪城をイメージしました。
赤、白、金と派手派手なイメージの秀吉さんですが、たまにはこんなシックな感じはいかがでしょう?


✏お針子メモ・豊臣秀吉✏
●秀吉さんと言えば猿。
 家康さんは狸で作りましたが、さすがに猿は…という事で猿のお面を着けました。

【告知】参戦! ウィニングショット5

  • 2015/10/29(木) 23:59:04

ウィニングショット5への参戦が確定いたしました❗

名称:ウィニングショット5
日時:2015年11月15日
場所:東京ビッグサイト
   西4ホール O-57b
   【月兎屋】

初参加の♦Aオンリーです。
青道メンバーを中心にミニクマ達を用意してお待ちしております🎵



